Design Talks – くるら

Design Talks - くるら

伊豆市内の小中学生に向けて、デザインについて・デザインを学ぶことについての話をさせていただきました。

私は、デザインを学んだ身として、この先めまぐるしく変わる世界で生きていく子供たちにこそ、ぜひデザインを学んで欲しいと思っています。デザイナーになるかどうかは関係なく。

びっしりと書かれた感想、ちゃんと私の伝えたかったことが伝わったようで嬉しくなりました。

参加した子供たちは、取材交渉から記事の作成、写真撮影など子供主体でつくる、伊豆市の情報マガジン「KURURA」の制作メンバー。
「地域の人は、伊豆は何もないところだと言うけれど、そんなことない」と口にする子供たちを見て、頼もしいかぎりだなと思いました。(https://www.izukurura.com/)

OTHER PROJECT

藍の生葉染め
藍の生葉染め 蓼藍を種から家のお庭で育てて、その葉っぱを使って藍の生葉染めをしています。 藍染には一般的に見ることの多い
Read more.
リゾナーレ熱海 クリスマス装飾
星野リゾート リゾナーレ熱海 クリスマス エントランス装飾 やわらかな表情でほっこりと和ませてくれる、全て手作業でつくら
Read more.
奥の院 パンフレット
奥の院 パンフレット 「修禅寺 奥の院」のパンフレットを製作しました。 かつて弘法大師が修行したというお寺で、名前の通り
Read more.
桂谷米穀店
桂谷米穀店 修善寺で特別栽培しているお米の販売に際し、ロゴや商品パッケージ、イラスト、パンフレットなどを製作しました。
Read more.
コトコト企画室 発足!
コトコト企画室 発足! 修善寺温泉を中心に、コトづくりでの地域活性化を目指し、伊豆出身・在住者で集まり活動を始めました。
Read more.
Rental space – most
Rental space – most 8092 «most»はチェコ語で«橋»を、 英語で«いちばん»を意
Read more.

Copyrighted Image